老化っていつから??

株式会社美幸館

06-6370-1238

〒533-0014 大阪府大阪市東淀川区豊新3-22-15

営業時間 9:00~18:00 定休日 土・日

老化っていつから??

スタッフブログ

2021/02/05 老化っていつから??

こんにちは

 

スキンリリースショップThePlowです

今日は人類の永遠のテーマ『老化』について少しお話ししましょう。

 

 

皆さん老化っていつから始まっているかご存じですか?

赤ちゃんが成長し成人しいったいいつから老化は始まるんだろう・・・??

骨の成長が止まるのが22歳~23歳といわれています。

じゃあ老化は??

 

28歳~29歳と言われているんです。

 

私は現在35歳ですが30歳を過ぎたあたりからなんだかケガの治りが遅いなーや、

あれっこんなところにシワがあったかな??などを急に感じるように(笑)

実際は日常に追われなかなか美容や健康に時間をかけられないことも多々、、

 

恥ずかしながらこちらのお店で働かせてもらうまで本当に無知でした。

老化は止められないし本当はシミやしわも愛すべきものなのかもしれません。

でも少しでも健康に楽しく美しく毎日を過ごせるように何か出来ることがあればいいですよね。

 

前回少しお話に出ましたケイ素ですが、

実は年齢とともに自分では摂取する力が衰えてくるんです。

もちろん体内でも作り出せないので減少する一方です。

 

 

コラーゲンエラスチンヒアルロン酸などを束ねる働きがあるので不足すると

皮膚の中の弾力を維持できず肌がしぼんでしわしわに、、薄毛や白髪の増加につながることも、、

 

ケイ素があると水分を肌の中にとどめておく働きもあるのでもちもち赤ちゃん肌や、つやがあり健康的な髪も夢じゃないかもしれませんね☆

 

ケイ素を飲むことで少しでも老化による変化を緩やかにしたいものですね。

 

 

今回は体の外の変化について少しお話ししましたが老化は体の中からも、もちろんありますよね。。

そちらの説明もまたいつか☆

 

 

スタッフNでした🐷

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

スキンリリースショップ The Plow

【住所】
〒533-0014
大阪府大阪市東淀川区豊新3-22-15

【電話番号】
06-6195-3993

【営業時間】
9:00~17:00

【定休日】
土・日・祝

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP