オイルの特性について

株式会社美幸館

06-6370-1238

〒533-0014 大阪府大阪市東淀川区豊新3-22-15

営業時間 9:00~18:00 定休日 土・日

オイルの特性について

スタッフブログ

2021/05/31 オイルの特性について

今回はオイルの特性についてご説明させていただきます。

 

オイルにも動物性や植物性と色々な種類がありますよね。

馬油などはやけどに使うなど昔から重宝されており、お肌を守り保護する働きに優れています。

様々な特性とともに注意する点もございますので参考までにご覧いただければ幸いです。

 

オイルクレンジングなどは特にわかりやすい例ですが、汚れやお化粧をとる洗浄力はかなり大きいものとなっています。

 

注意すべき点とすればお肌にとって必要な油分を過剰にとりすぎ、お肌のバリア(皮脂膜)のバランスを崩してしまう事なのです。

すなわちお肌には適度な油分が必要で皮脂をとりすぎてしまうと乾燥を招いてしまいます。

オイルクレンジングは汚れが一番とれる利点がありますが、ご使用される場合は特にしっかり保湿することが必要です。

 

オイルの特性は他にもお肌を柔らかくする軟化作用があります。

柔らかくしっとりとした質感を好まれる方もたくさんいらっしゃいますよね。

ただ気になる点としてお肌が軟化される事で、肌細胞の隙間ができやすくお肌の水分が逃げてしまうという特徴もあります。

本来お肌表面の角質は適度な硬さと弾力も大切な要素となります。

お肌表面の角質が硬さを維持することにより、肌内部の水分を保つことができるのです。

 

理想のお肌はさらさらでみずみずしい赤ちゃんの肌ですよね。

 

喜肌のしずく華天優と製品

華天優は赤ちゃん肌を目指して製造されています。

赤ちゃんがお腹にいる時、お肌が一番活性し綺麗になっていく事を助ける要素である羊水に近い状態を目指して作られました。

 

オイルの質感に慣れている場合は始め物足りなく感じる事もあるかと思いますが、赤ちゃんのサラサラでもっちりとした透明感のある質感を思い出してみてください。

 

使い始めはかなり吸収しますので日中でも追加でお使いいただければと思います。

商品に関するご質問もお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

スキンリリースショップ The Plow

【住所】
〒533-0014
大阪府大阪市東淀川区豊新3-22-15

【電話番号】
06-6195-3993

【営業時間】
9:00~17:00

【定休日】
土・日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP