皮膚から直接化学成分が?!!

株式会社美幸館

06-6370-1238

〒533-0014 大阪府大阪市東淀川区豊新3-22-15

営業時間 9:00~18:00 定休日 土・日

皮膚から直接化学成分が?!!

スタッフブログ

2021/05/20 皮膚から直接化学成分が?!!

みなさん経皮吸収ってご存じですか?
簡単に言うと化学成分(界面活性剤、香料、防腐剤など)が皮膚から体内に吸収されることなんです。

普段使用されている日用品にも多くの化学成分が使われています。

知らない間に体に蓄積され、体の不調の原因になっている可能性もあるんです。

 

特に入浴時、体温が上がると吸収率も約10倍になります。

ボディーソープやシャンプーリンス、入浴剤。。。

皮膚から吸収された化学成分は脂肪に蓄積されます。

 

口から入ったものは肝臓が90%分解してくれますが、皮膚からの場合そのほとんどが分解されず

体外へ排出されるのはわずか10パーセントなんです。

 

体内に入った化学物質の悪影響は

発がん性物質や環境ホルモンなどにより体のあらゆる機能の妨げになります。

 

体の中だけではなく、乾燥肌や老化肌など見た目にも変化が現れます。

シャンプーやリンスをやめてみて体調がよくなった方も中にはいらっしゃいますし、

今後の体への負担を考え参考にして頂ければ何よりです。

 

すぐにシャンプーリンスなどをやめるのは難しいと思います。

 

この内容を参考にいつもお使いのシャンプーを5倍に薄めて使用することや、

しっかり洗い流すなどできる事から始めていきましょう♪

 

ミラブルプラスはミクロの気泡で水だけで汚れを浮かせて落としてくれます。

 

化学成分から解放される第一歩としてミラブルを取り入れるのも

新しいお風呂スタイルの一つですね。

 

 

感染症対策のため、1時間に1組限定の予約制とさせていただいております。

ご迷惑をおかけしますが、ご来店の際は必ずご予約をお願い致します。

 

 

TOP