園芸の季節

株式会社美幸館

06-6370-1238

〒533-0014 大阪府大阪市東淀川区豊新3-22-15

営業時間 9:00~18:00 定休日 土・日

園芸の季節

スタッフブログ

2020/04/03 園芸の季節

こんにちは。美幸館の原田です。

温かい日が多く、春らしい気候になって参りました。

 

春といえば・・・

お花見や、進学、お引越し、などありますが

今年はコロナの影響でイベントや行楽も楽しめませんね。

 

私は趣味で家庭菜園をしているのですが

3月~5月が楽しい時期になります。

 

どの野菜やハーブを育てようかワクワクします!

 

色々育てた中で、育てやすい!美味しい!ものをご紹介いたします。

 

オクラ

開花から実ができるまで早い!お花も大きくて南国を思わせるようなフォルムで可愛らしい!採れたては外皮も柔らかくて美味!

 

 

パクチー

簡単に毎日わさわさ出来ます。採れたては香りも良くて美味しい!

 

バジル

シソ科のハーブで夏には毎日収穫できるほど!たくさん収穫したらジェノベーゼソースを作って保存するのがおススメ!

 

マイクロトマト

名前の通り小さなトマト。育てやすく病気になりにくい。サラダの飾りつけなどのアクセントに!

 

ツルムラサキ

暑さに非常に強く、夏にぴったり!ねっとりした食感でおひたしやてんぷらは美味!

 

ピーマン・パプリカ

収穫したては水分量も甘味も強く、生でも美味しい!種類も豊富なので種を選ぶ楽しみもあります。

 

シソ

夏の和製ハーブの定番!葉をたくさん収穫できる。お花を天ぷらにするのも美味しい!

 

 

自分で育てる楽しさや、収穫の喜び、体にもよくていい事ばかり!

収穫が終わった土は休めてあげるとまた春に新しい野菜を楽しむことができます。

 

この時期、是非お試しください。

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

株式会社美幸館

【住所】
〒533-0011
大阪府大阪市東淀川区大桐5-1-19

【電話番号】
06-6370-1238

【営業時間】
9:00~17:00

【定休日】
土・日・祝

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP