自然派ですか?

株式会社美幸館

06-6370-1238

〒533-0011 大阪府大阪市東淀川区大桐5-1-19

営業時間 9:00~17:00 定休日 土・日・祝

自然派ですか?

スタッフブログ

2019/11/06 自然派ですか?

秋らしく爽やかな日が続きますね。

朝晩は冷えますのであたたかくして風邪をひかないようにしましょう。

 

先日、洗濯機が壊れてしまいました。

新しい洗濯機をジョーシン電気に見に行き、7㎏タイプにしました。

 

10年ぶりの買い替えなのですが

洗濯機の進化に驚きました!

ドラムの角度や清潔さ・・・しかも「ジェルボール」コースもある!!

 

家事の中で洗濯は好きではない部類ですが

洗剤や柔軟剤、香りを選んだりするのは楽しいです。

 

香りといえば・・・アロマオイルなどを数滴入れて洗濯すると

ふんわりして香りもかなり長続きしますし

アロマの香りは心も癒されます。

 

※アロマオイルの中には色が濃い種類のものがありますので衣服のシミの原因になることがあります。

 

アロマオイルに重層もプラスして洗濯すれば

汚れや臭いもよく落ちますし、洗剤の量も減らせます。

自然の力は優しく、環境にも良いのでおススメです。

 

化粧品に限らずオーガニック商品や自然派商品が人気です。

「肌・体に優しそうで安全」というイメージが定着して安心・安全を求める方が多く利用しています。

 

今風の表現だと

ナチュラル志向・オーガニック・自然派・・・

例えば、オーガニックコスメという言葉自体は新しくても、植物など自然の物を使ったスキンケアの安全性は長い年月をかけて確認います。

 

日本でいえば米ぬかや日本酒・あずきの粉など身近にあるものを使ってスキンケアをおこなっていたのと一緒です。

ヨーロッパではラベンダーやローズマリーなどのさまざまなハーブを、モロッコでは粘土(クレイ)などその土地にあるものを使ってコスメを作っていました。

 

現代はこの自然療法を現代の生活によみがえらせたものであり、実は何千年も昔からおこなわれていたスキンケアなのです。

ですので

 

私も記事を書きながら子供頃に卵白のメレンゲでパックしたり、黒蜜でトリートメントしたことを思い出しました。

 

 

 

 

自然派の安心・安全なものを選んで使いたいですね。

 

安心・安全なら自信をもっておすすめします「華天優」

 

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

株式会社美幸館

【住所】
〒533-0011
大阪府大阪市東淀川区大桐5-1-19

【電話番号】
06-6370-1238

【営業時間】
9:00~17:00

【定休日】
土・日・祝

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP