猫と美容液

株式会社美幸館

06-6370-1238

〒533-0011 大阪府大阪市東淀川区大桐5-1-19

営業時間 9:00~17:00 定休日 土・日・祝

猫と美容液

スタッフブログ

2019/09/10 猫と美容液

こんにちは。

猫を飼っている原田です。

猫はよく女性にたとえられます。

 

カルティエの言葉にも

 

Two things are aethetically perfect in the world–the clock and the cat.

(Emile Auguste Chartier)
美学的に完璧なものが世の中に二つある。時計と猫だ。

 

世にはたくさんのスキンケア商品が出ております。

新成分配合とよく耳にしませんか?

「新成分」ってきくと画期的な新しい成分と好印象をうけませんか?

たしかに、新成分によって、よりすばらしい効果が得られるかもしれません。

 

新成分が商品になる際に必ず「動物実験」をしなければいけません。

肌の美しさを保つために動物の命の犠牲にしていると知った時にはかなりショックでした。

ヨーロッパでは「美しさのための犠牲はいらない」をスローガンに動物実験の廃止が進んでいます。

EU域内では、2004年から化粧品のための動物実験の実施が禁止され、2009年からは化粧品原料のための動物実験も禁止されました。2009年は、同時に、動物実験された原料を使った化粧品の取引も禁止され、輸入もできなくなりました。取引については、一部の動物実験が2013年まで適用除外とされていたのですが、2013年3月11日、それらの動物実験を行ったものについても取引禁止が施行され、完全禁止になりました。

 

「食品・お薬・化粧品など人の安全を保つためにしょうがない。」

「動物実験といってもそんなにひどい事してないんでしょ?」

 

安易に考えてしまいがちですが、現実はショッキングです。

 

従来から化粧品に使われている成分では実験の義務がありません。

もちろん、自然素材を多く使用してつくった「華天優」にも動物実験なんてしておりません。

 

動物実験をどう考えるかは人それぞれですが

人にも動物にも優しい製品であるのが理想ですね

 

 

 

華天優はやさしい成分でできています

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

株式会社美幸館

【住所】
〒533-0011
大阪府大阪市東淀川区大桐5-1-19

【電話番号】
06-6370-1238

【営業時間】
9:00~17:00

【定休日】
土・日・祝

■■□―――――――――――――――――――□■

TOP